ハテブのほう

楽しいブログ

梅ぽりまう奈々さんライブ2016初秋の陣

2016年9月22日、阪神甲子園球場にてNANA MIZUKI LIVE PARK 2016が開催されました。僕はファンクラブ会員のまうさんのご相伴にあずかる形で参加しました。まうさんとは冬コミでお会いしていたんですが(ブログ書き忘れてます)、りりてんさんとぽういさんにお会いするのは今回が初めてだったのでとても楽しみでした!

IMG_20160922_161553

例によって当日のツイートを適宜引用しつつ振り返っていきます。


待ち合わせの時間直前になってドンキホーテに行きました。ライブにいくというのに当日になってサイリウムの一つも持っていなかったからです… 結局ここで買ったケミカルライトは一瞬も使われず、まうさんが過去ライブ物販で購入されていた正規品をお借りしていました… 本当にお世話になってしまいました。何しに行ってんだって感じで本当に恥ずかしかったです。


まうさんだけ先行して物販に並んでもらっていました。当日はすごい雨で、しかもなんか時間がかかってた上に在庫がどんどん捌けてしまってたみたいですごい大変そうでした。何を思ったか僕は何もお遣いを頼まなかったので、ここでも何しに来てんだ感が出ています。

そうこうしてるうちに阪神電車梅田駅2番ホームにつき、お二人と合流しました。

ここからは実際に話していたのですこしツイートが飛んでしまいますが、そのファースト・エンカウントがとても印象に残っています…



こんな特殊な顔合わせは初めてで、視線を泳がせながらもお二人にご挨拶しました。お二人ともぱっと見てすぐわかったんですが、やはりいつものピンクの仮面しか知らなかったので、脳内でギャップが更新されていく独特の感覚がとっても強く、オフの醍醐味を満喫できてよかったです。

阪神電車で二駅、甲子園についてすぐまうさんともお会いしました。その頃の天気は小康状態でしたが…

すぐそこまで雨雲が迫っていました。結局入場するまで降ったり止んだりを繰り返していました。


  そして入場!ライブに関してはもう、最高、よかったとの言葉しか無いです。


水樹奈々、豪雨の阪神甲子園球場でライブを開催! 37,000人を動員
http://news.mynavi.jp/news/2016/09/23/005/

内容に関してはここに書いてある記事でわかると思います。途中豪雨になって照明がついたとき、球場に飛沫く雨がはっきり見えて場内が一時ざわめく一面なんかもありました。そんな悪天候にもめげず奈々さんがこの甲子園ライブ、ブラスバンドにインスパイアされて練習を間に合わせてきたサックスを披露したときは本当に鳥肌モノでした。ラッキーセブン(七曲目)でのロケット風船やアルバム発売の発表等々、とても特別なライブの一つに参加することができて本当に良かったなあと思います。

そんなこんなでライブも終了。大阪っぽいし串かつでも食べればいいのでは~と安易に思い、Lucua10階(11階だったきもする)のだるまに行こうとしましたがすごい混んでて諦め、すごい普通な和食屋に入りました。そこでの一幕を写真に残していたので見てください。

なんかおかしいんですよね、疑問形にならざるを得ませんでした。


でもこのツイートがちょっとウケたのでよかったです。



この日初めてのオーディオオタクらしい会話で遅い夕食を済まし、解散しました。



人生で初めて行ったライブが奈々さんで、その場にいてくれたぽういさんとりりてんさんとまうさんには感謝しきれません。是非機会があれば関西近郊…次回もお声掛けいただけるとありがたいです!本当に楽しい時間が過ごせました!ありがとうございました!