ummm

umm_uumの月いち更新ブログです

2022-01-01から1年間の記事一覧

月報:2022年12月 redjuice先生の個展「THE FORBIDDEN GARDEN」 / バーナード嬢曰く。原神稲妻編 / LM PZ WR

今月はキヤノンSタワーの下の方にあるギャラリーでやってたredjuice先生の個展「THE FORBIDDEN GARDEN」を見に出掛けてた。

【ベストバイガジェット2022】NAS導入でDAPを解体、「Synology DS220+」

この記事は、質(@_0_zero)先生主催のアドベントカレンダー「今年のベストバイガジェット Advent Calendar 2022」の12日目にあたるものです。そういう催しがこれまであったことは耳にしていたので、いい機会かと思って参加させていただきました。よろしくお…

月報:2022年11月 屋形船 / God of War、Watch Dogs Legion、Cyberpunk 2077、原神

『サイバーパンク2077』を遊び始めた。このグラフィックが本当にすごくて、いよいよレイトレーシングが性能と品質を両立して実用化されたんだな~~って感じた。

月報:2022年10月 涼しい / サイバーパンク エッジランナーズ

僕は何もしておらず、平穏に過ごした。暑くなくなってうれしい。

月報:2022年9月 東京ゲームショウ / DEATH STRANDING

9月が終わるも何も、まだ「夏休みも終わったことだしゆっくり再始動したい」と思って助走をつけている最中。助走のままめんどくさいことに対処したし、なんなら速度が足りなくてできてないものもある。

月報:2022年8月 昼夜逆転 / エデン条約編 イハナシの魔女感想 ザ・ファブル

今月はお盆休みがあったけど、先月頭あたりからひたすら家にいたから特に起伏もなくて記憶がない。

月報:2022年7月 回復活動 / トップガン・バズライトイヤー・映画ゆるキャン

月初からMPが完全に切れてなんの技も出なくなっていて、月曜日の労働をすっぽかして映画を見てきた。

月報:2022年6月 多忙 / 宝石の国 / クラファン出資

これは大変なんだろうな~と思って迎えた6月、本当に大変だった。だったというか、やっと対処しきれたのが今さっき。どうでもいいブログに割くための時間をとる余裕が心理的になくて、6月中掲載の締め切りも守れなかった。7月はどうなんだろ、今のところそう…

月報:2022年5月 GWが終わる / Webマンガを読む / レンズ・パソコンを買う

ゴールデンウィークが終わった。GW前から仕事でずっと引きずってた案件があり、なんとかこなしたのが5月27日のこと。やっとクローズしたので、これで僕のGWは終わり。休み中ずっと引きずってて本当にしんどかった。夏季休暇最終日症候群、社会人になってから…

月報:2022年4月 東京ドーム・DUSTCELLツアー大阪 / 人類は衰退しました

今月は東京ドームにヤクルト巨人戦を見に行ったり、Zepp Osaka BaysideにDUSTCELLのライブを見に行ったりとても活動的に過ごした。激しく遊びすぎて疲れてるし、あちこちで飲んでるから内臓も疲れてる感じがある。でも予定がたくさんあることは僕にとってと…

月報:2022年3月 首都圏外郭放水路 / クイーンズ・ギャンビット

今月は初旬から気温が上がり、活動の機運が高まったので外に出掛けた。

月報:2022年2月 修学旅行部活動記録 大分回

やったこと 2月は月初から大分に出掛けて湯治に励んだ。というのも友人が札幌から大分に栄転するとのことで、これはもう勢いよく遊びに行きたいとなったため。